FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットバンキングのパスワードを盗み取ろうとする電子メールに注意!

2014.03.04
便利なのでネットバンキングを利用している方は多いと思いますが、先月【東京三菱UFJ銀行】を名乗る怪しげなメールを複数受信しました。

東京三菱UFJ銀行の公式サイトを確認したところ、不審なメールに注意のお知らせが告知されていました。

他の大手銀行の公式サイトも確認したところ、みずほ銀行でも同様の注意書きがありました。

振り込め詐欺と同じように、自分が利用しているサービスだとつい信じてしまいますが、冷静に対処しないといけませんねぇ…

皆様も是非お気をつけ下さい(´・ω・`)

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 就職・お仕事

tag : 偽装メール ネットバンキング

テロ事件被害者の実名報道に疑問…(´・ω・`)

2013.01.24
2013年の年明け早々、とても残酷な事件がアルジェリアで起こりました。

これまで7名の方の無事と、9名の方の死亡が伝えられていますが、政府は被害に遭った会社と家族の方々の意向で、被害者の実名公表を差し控えてきました。

しかし昨夜の報道番組では「検討を重ねた結果」と前置きした上で被害者の実名報道をしていました。

報道の自由」や「知る権利」を免罪符にこのような報道がされたのは残念でなりません。

また、ご遺族宅に報道陣が詰め掛ける「報道被害」も大変だそうです。

現地アルジェリアのメディアが被害者の氏名を国籍を問わず報道しているので、日本のマスコミが情報を入手するのは簡単だったのでしょうが、政府ましてや被害者家族の意向を無視しての実名報道は数字稼ぎにしか見えません。

結果的に日本政府も日本への帰国後に実名を公表するそうですが、このような報道姿勢が「マスゴミ」と呼ばれる所以なのでしょう…

今回のテロ事件で亡くなられた方々のご冥福を謹んでお祈り申し上げます。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 就職・お仕事

tag : テロ事件 アルジェリア マスコミ

竹島問題の平和的解決を目指す署名のお願い

2012.09.20
まだまだ暑い毎日が続きますねぇ~(ノ∀`)

さて、先週末から中国の反日デモがニュースで取り上げられていましたが、先に韓国の大統領が竹島に不法上陸したり、日本と天皇に対する侮辱発言がありました

日本政府は竹島の領有権問題を平和的に解決するため、国際司法裁判所への共同提訴を韓国に提案しましたが、こともあろうに野田首相が送った親書が受け取り拒否・突き返される始末です。

そこで日韓両国の同盟国であるアメリカ政府に韓国を説得する義務がある筈と、ホワイトハウスへ請願書を作られた方がいて、親日家で知られるテキサス親父さんの公式サイトで署名の協力を呼び掛けています。

↓ホワイトハウト署名ページ
https://petitions.whitehouse.gov/petition/persuade-south-korea-rok-accept-japan039s-proposal-territorial-dispute-over-islets/nYLwNzMB

投票の締め切りは10月2日で、今日現在規定数の25,000署名が集まっているように見受けますが、妨害工作による同一人物からの複数投票や韓国語名の署名全て無効票と見なされてしまう為、もっと多くの方々の署名が必要になります。

趣旨にご賛同いただける皆様は、ご署名の上、拡散のご協力も、宜しくお願いします。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 就職・お仕事

米国教科書の「日本海」表記が「東海」に?【拡散希望】

2012.04.20
先程、動画サイトで見て知ったのですが、アメリカで使用されている教科書において「日本海」と表記されている部分が、韓国の方が集めた25,000の署名により「東海」への表記変更が検討されているそうです。

↓コチラの動画を参照下さい↓


私は早速署名しましたが、現時点で9,040程しか署名が集まっていません。゜(゜´Д`゜)゜。

動画での説明では、5月13日までに25,000以上の署名が必要だそうです。

もしこのブログをご覧になった方で、署名に賛同される方がおられましたら、是非ご協力頂けたらと思います。

当ブログの趣旨とは異なる記事ですが、宜しくお願いします<(_ _)>

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 就職・お仕事

tag : 署名活動 日本海表記 東海反対 拡散希望

耳掻き殺人てマヂありえないんですケド(>_<)

2010.10.21
韓流αを見ながら遅めのランチなぅ(ノ∀`)

今週は裁判員裁判で初の死刑判決もありえる「耳掻き殺人事件」の裁判が話題になってますね…

わたし的には、そもそも42歳のニートヲタおやじが、秋葉の耳掻き店の女の子に勝手に入れ込んで、嫌がられているのを超勘違いして店を出入り禁止になったら逆切れ&ストーキングした上に、自爆覚悟で告って拒否られたから殺しちゃうなんて、ホント信じられない自己中殺人犯には極刑しかありえないでしょう…?

女の子のおばあさんをハンマーでボコ殴りして殺害した上に、女の子の首元を何度も切りつけておきながら「反省してる」なんて信じられないし、ホントに反省してるなら自分の命で償えってカンジ…

この期に及んで情状酌量を求める魂胆なんだろうケド、弁護士も「逝ってヨシ」って引導渡してやればいいのにねぇ~

まぁ、今回選ばれた裁判員さんは女性4名、男性2名とのことなんで、女性の敵とも言える自己中殺人犯には正義の鉄槌が下されると思ってますが…





テーマ : ひとりごと
ジャンル : 就職・お仕事

tag : ひとりごと 愚痴 つぶやき 話題 事件

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。